話し上手は○○上手?!人から好かれる話し方とは

んにちは!よしきです

 

 

コミュニケーション能力

あなたは持っていますか?

f:id:cgeeru:20180519170011j:plain

 

私は以前までコミュ症

呼ばれていました

 

そんな私がコミュニケーション能力を

 

身につけ脱隠キャラをした

テクニックを伝授します

 

f:id:cgeeru:20180519170110p:plain

「会話は本当に苦手だ〜」

 

大丈夫です

 

これさえ守れば

もうコミュ症なんて呼ばれません

 

友人に話しかけられたり

 

意見を求められたりしても

以前までのようなきょどりはなくなります

 

f:id:cgeeru:20180519170258j:plain

 

あなたは人との会話が

苦手ではありませんか?

 

そんなあなたが会話を楽しみ

みんなの中心で場を回せる方法があります

f:id:cgeeru:20180522194453j:plain

 

「会話をしていて自分に話を回さないでほしい」

「休み時間は一人で過ごしたい」

 

もうそんな風に思いたくないですよね?

 

できることならみんなと

楽しく会話をしたくありませんか?

 

ある方法を使えば簡単に

あなたも会話の中心に立てます

f:id:cgeeru:20180523144628j:plain

 

そもそも会話をする際

 

「何を話そうかな〜」

とか思っていたりしていませんか?

 

それが大きな間違えです!

 

f:id:cgeeru:20180519170346p:plain

話し上手は聞き上手というように

まず相手の意見を聞くことが大切です

 

 

聞き上手な人は好きですか?

 

という質問に次の結果が得られました

 

f:id:cgeeru:20180514120013j:plain

マイナビ調べ

 

約9割の人が自分の話を聞いてくれる人が

好きということになります

 

ということは

 

あなたは話に困っていても

話さなくていいのです!!

f:id:cgeeru:20180511160513j:plain


 

もう話題を振られて

「やばい、どうしよう」

 

なんて思う必要はありません

 

 

そこで聞き上手になるための

テクニックを教えます

 

1、相づちと質問がうまい

2、笑顔で話を聞く

3、相手の話を否定しない

 

この3つを守るだけで

あなたは聞き上手になれます

 

f:id:cgeeru:20180519170602j:plain

 

もう会話が怖いなんて

思いたくありませんよね?

 

「あいつはつまらない

「何言ってるかわからない

 

こんな風に言われる人生は嫌ですよね?

f:id:cgeeru:20180521153541j:plain

 

もう大丈夫です

 

今まで話さなきゃ話さなきゃと

思っていたあなた

 

話すことに集中するのではなく

聞いてあげることに専念しましょう

 

あなたも今日から聞き上手になって

会話の中心になりましょう

f:id:cgeeru:20180521154252j:plain

 

もう会話に困りたくはありませんよね?

 

友人が楽しそうに話しているのを

見てるだけじゃ面白くないですよね

f:id:cgeeru:20180523183344j:plain

 

今すぐ相手の話を聞く

トレーニングをしましょう!

 

 

今日はここまで

 

最後まで読んでいただきありがとうございました