あなたは○○を意識したことがありますか?ちょっとしたことを変えるだけで印象を変える方法

んにちは!よしきです

 

あなたは自分の声を意識したことがありますか?

 

「声???」

そう思ったあなた

 

f:id:cgeeru:20180519164932p:plain

 

 

声は外見と同じくらい

あなたの印象を形成します

 

聴覚情報は視覚情報の次に

 

印象に影響を与えるといわれています

 

f:id:cgeeru:20180522163453j:plain

 

「声なんて意識したことがないからわからない

 

「声を変えただけで本当に印象が変わるの?」

 

そう思ったあなた非常に危険です

f:id:cgeeru:20180531193004p:plain

 

自分の声は自分ではなかなか

わからないですよね

 

こんな経験はありませんか?

 

動画を見たら自分の話している

声にびっくりした

 

f:id:cgeeru:20180522175633j:plain

 

普段自分の耳で感じている声と

動画上の声は全く別物です

 

知らないうちにあなたの声が

相手に悪影響を及ぼしているかもしれません

 

あなたも素敵な声を手に入れ

相手に受け入れてもらいましょう

f:id:cgeeru:20180522165617j:plain

 

 

このまま気づかない間に

友達を減らすのは嫌ですよね?

 

 

ちょっとしたことを意識するだけで

あなたの声は劇的に変わります

f:id:cgeeru:20180522163312j:plain

 

 

1、声の大きさを意識する

 

声の大きさは自分ではわからないですよね

 

そこで声の大きさを

相手に合わせることが大切です

 

相手は自分と似ていると感じると

親近感を覚えやすいという心理があります。

f:id:cgeeru:20180522163550j:plain

 

2、つなぎの声を意識する

 

ついついあなたは

「あーー、えーっと、ウーーン」

という声を連発していませんか?

 

 

f:id:cgeeru:20180522163706j:plain

あまりにも多いと

相手を苛立たせてしまったり

話が途切れてしまう場合があります

 

これは意識的に減らせるものなので

改善しましょう

 

 

3、声のトーンを変える

 

声のトーンは会話の中でも非常に

大事な役割を果たします

 

つい自分に自信がないともじもじして、

 

f:id:cgeeru:20180522163821j:plain

語尾が聞き取りづらく

聞き返されたりする経験はありませんか?

 

声のトーンが低い人は少しあげて

逆に高すぎる人は下げて

 

語尾まで話し切ることを意識するだけで

 

きっとあなたを見る目が変わっていきます

 

f:id:cgeeru:20180522163953j:plain

 

声はコミニュケーションを

取る上で欠かせないツールです

 

あなたの声が相手に不快だと

あなたは受け入れてもらえなくなります

f:id:cgeeru:20180521153541j:plain

外見や内面がどれだけ変わっても

たったの声だけで

あなたは人生を無駄にしますか?

 

逆に声が相手に心地良く感じたら

あなたの外見や内面を補います

 

今すぐ先ほどの

注意事項を見直してみてください

f:id:cgeeru:20180521151400j:plain

 

今日はここまで

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました