あなたのその話し方は嫌われる話し方ではありませんか?簡単にできる上手な話し方とは

んにちは!よしきです

 

 

突然ですが

あなたのその話し方は間違えていませんか?

 

f:id:cgeeru:20180519171832j:plain

 

 

話し上手は聞き上手と

 

わかっていても

やはり自分の話を受け入れてほしいですよね?

 

f:id:cgeeru:20180519171027j:plain

 

今日は嫌われない話し方の

 

テクニックを公開します

 

 

あなたは今までこういった経験がありませんか?

 

「自分の話で相手がつまらなそう」

「人と話す自信がない」

 

f:id:cgeeru:20180519171104j:plain

あなたの話し方は

独り言になっていませんか?

 

相手の興味やニーズを気にせずに
ペラペラ自分の話をしていませんか?

 

話し下手の人の特徴として

f:id:cgeeru:20180517113929j:plain


 

相手に構わずに自分の話したいことを

だらだらと話す傾向があります

 

相手のニーズを理解せずに話を進めることは

コミュニケーションとはいいません

 

それはただの独り言になってしまいます

 

f:id:cgeeru:20180519171104j:plain

 

今のままだと誰が聞いても

あなたの話に興味を持ってくれません

 

せっかく一生懸命話をしても

つまらなそうにしたら嫌ですよね?

f:id:cgeeru:20180523184118j:plain

 

逆に相手のニーズをしっかり理解し

話を進めていくことで

 

相手に興味を持ってもらえます

 

そしてあなたの話を

みんなが面白そうに聞いてくれます

 

f:id:cgeeru:20180517112943j:plain

 

例えばスポーツの話で例えると

 

野球部のAさんとサッカー部のBさんがいて

 

Aさんにサッカーの話をしても

きっとまらなさそうにしますよね

 

逆にBさんにサッカーの話をしたらきっと

興味がわくと思います

 

f:id:cgeeru:20180517113906j:plain

 

このように人によって

ニーズを理解し話すことが相手に

 

興味を持たせることができます

 

 

前回の記事と組み合わせて

聞き上手になり

 

相手の興味がある話題を探り

 

話を進めていくことで

あなたも脱コミュ症です!

 

f:id:cgeeru:20180519171628j:plain

 

今まであなたは

自分の好きな話を一方的

進めてはいませんでしたか?

 

会話はキャッチボールです

f:id:cgeeru:20180521154710j:plain

相手のことを考えて

会話することが大切ですね

 

たったこれだけを意識するだけで

あなたの話は面白くなります

 

今すぐあなたの話し方を変えてみてください

 

相手のことを意識して話すだけで

驚くほどあなたの話に興味を持ってくれます

f:id:cgeeru:20180523183901j:plain

 

 

本日はここまで

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました