清潔感って何?大事なのはわかるけど何をすればいいかわからないというあなたへ

んにちは!!よしきです

 

 

しかし!

 

外見は顔だけが

全てではないと知ったあなた

 

 

 

「具体的になにをすればいいかわからない」

「本当に顔だけじゃないの?」

f:id:cgeeru:20180511134535j:plain

 

 

と疑ってまだ自信を持てないあなたのために

 

 

日からの三記事は

具体的なチェックリストを教えます!

 

 

先日の記事の

 

・清潔感 ・笑顔 ・姿勢

 

の三つの観点から紐解いていきます!

f:id:cgeeru:20180511134643j:plain

 

 

まずは清潔感の面から、


そもそも清潔感とは?

 

嘘をつかない、ごまかさない、生活態度がきちんとしている、 など

 

f:id:cgeeru:20180513154721j:plain

 

ういう人柄や心の状態、

態度に対しても清潔だということが言えます

 

 

また、清潔感があると周りから

思われている人は

 

仕事や恋愛において、うまくいくと

心理学的にも実証されています

f:id:cgeeru:20180511134709j:plain

 

「なぜ清潔感があるといいの?」

 

一般的に

 

1、相手に不快感を与えない

2、信頼につながる

3、清潔さは心をあらわす

 

 

と言われています

 

 

ここまでメリットがあるのに

今まで意識したことがありましたか?

 

清潔感がないままだと

あなたは他人から敬遠されます

 

ましてや不衛生、不潔では

人も寄ってきません

 

まだ大丈夫です

今から変わりましょう

 

f:id:cgeeru:20180511134728j:plain

 

今日は特別に清潔感がある人になるための

 

ェックリストを教えちゃいます

 

1、 歯がきれい

歯を自信持って見せることができますか?

2、 手がきれい

爪の処理や、潤いは保っていますか?

3、 カバンの中やデスク周りが整っている

つい、汚くなっていませんか?

4、 掃除が好き

あなたのお部屋や車の中、大丈夫ですか?

5、 丁寧な言葉遣いをする

乱暴な言葉使いをしていませんか?

6、 髪型が整っている

寝癖のまま出かけたりしていませんか?

7、 服装が小綺麗

まだ親が買ってきてくれた服を着ていませんか?

8、 ヒゲやムダ毛が処理されている

生えかけのヒゲムダ毛は大丈夫ですか?

 

 

れらのチェックリストが

 

3つ以上当てはまったあなた!!

f:id:cgeeru:20180511135746j:plain

 

危険です!!

 

 

1年前の僕と同じです

しかし今の私は違います!

 

 

れらのチェックリストを

意識するだけで本当に変わります

 

 

しかもお金も時間もかかりません

f:id:cgeeru:20180511135844j:plain

 

 

あなたの気持ちを少し変えるだけで

清潔感を手に入れることができます

 

 

有名な格言にこんな言葉があります

 

 心が変われば、態度が変わる
   態度が変われば、行動が変わる
   行動が変われば、習慣が変わる
   習慣が変われば、人格が変わる
   人格が変われば、運命が変わる
   運命が変われば、人生が変わる

 

f:id:cgeeru:20180511135916j:plain

 

 

 

あ人生を変えましょう

 

 

今日はこの辺で!

次回は笑顔についてまとめていきます

 

最後まで読んでいただきありがとうございました