あなたは隠れ姿勢悪いじゃない?自分は姿勢はいいと思っていても本当は悪い姿勢の人の見つけ方と改善方法

んにちは! よしきです

 

 

あなたは自分の姿勢や後ろ姿を

 

客観的に意識したことがありますか?

 

後ろ姿でおしゃれって

思われたりしたいですよね

f:id:cgeeru:20180516105232j:plain

 

「後ろ姿なんて意識したことない」

「そんなの変えれるの?」

 

大丈夫です!!!

 

 

f:id:cgeeru:20180511142224j:plain

 

 

鏡の前ではなかなかわかりにくいですよね

 

あなたも気づかないうちに

 

後ろ姿ブサイク

なっていませんか?

 

3回にわたってまとめてきた

外見は顔だけじゃない編も

 

よいよラストです

 

f:id:cgeeru:20180511142420p:plain

 

清潔感を手にし、笑顔も

作ることができるようになったあなた

 

まだ何か足りてません

 

そう、それが姿勢です!!

 

 

姿勢は一般的にあなたの

自信や態度を写すものと

 

言われています

f:id:cgeeru:20180511142731j:plain

 

 

人の見た目の印象は「姿勢」で73%、

「歩き方」で69%決まる!?

 

マイナビは発表しています

 

もう姿勢を無視することはできませんよね?

 

「自分は姿勢は大丈夫」

「姿勢が悪いなんて言われたことない」

f:id:cgeeru:20180511142828g:plain

 

 

と安心しているあなた

 

 

そのマインドは非常に危険です

f:id:cgeeru:20180511142906p:plain

 

世の中には隠れ猫背や

気づいてないだけで

 

姿勢が悪い人が多くいます

 

自信や態度も姿勢に影響するので

 

 

普段自信がない人は

知らず知らずのうちに

 

姿勢を悪くしているかもしれません

 

 

んなあなたに今すぐできる

姿勢改善チェックをお届けします

f:id:cgeeru:20180511142950j:plain

 

 

 

● ストレートネック

【原因】
を前に倒して下向きに

スマホを使用している状態が長く続くこと。

f:id:cgeeru:20180511143208j:plain

 

特に筋力の弱い女性がなりやすいです。

見た目が悪いだけでなく、

 

身体に様々な悪影響も引き起こします。

【正しい姿勢】
姿勢-01

顎を引き、それから後頭部も引いて頭の重みをきちんと

肩の上に乗せた状態が正しい姿勢です。

 

鎖骨のあたりから胸も張ります。

まっすぐになってしまった骨はすぐに直せませんので、

症状に効くストレッチなどを試してみてください。

● 巻き肩

【原因】
こちらもスマートフォンやPCの使用の影響があるそうです。

 

f:id:cgeeru:20180511144030j:plain

 

こんな姿かっこ悪いですよね

 

特にPC作業をするときの机の高さが合わないと、

不自然な姿勢から肩甲骨が内側に丸まってしまう癖が付いてしまいます。

 

た、横向きで寝ると肩を横から押しつぶすことになるので、

これも原因となります。

【正しい姿勢】
姿勢-02

背中の中心のほうで肩甲骨を寄せるような姿勢を意識します。

このとき肩を上から後ろへ回すような動きを経由すると、

肩が上がらずに正しい形になります。

● 前かがみ

【原因】
段座っているときの骨盤の位置が正しくないと、

 

バランスを取るためにその上の背骨も曲がっていきます。

 

骨盤が上向きに傾いた状態が癖になってしまうと、

立っているときの姿勢も崩れてしまいます。

f:id:cgeeru:20180511144312p:plain




【正しい姿勢】
姿勢-03
座るときには、椅子の背もたれの付け根と腰の間に

空いている隙間を埋めるように、

 

骨盤を正しく立たせます。


方、立ったり歩いたりするときには目線を水平に上げるように意識をすると、

前かがみになりにくいです。

 

 

当てはまったあなた

隠れ姿勢悪い人間ですよ

 

 

でも大丈夫

 

自分の姿勢が悪く

印象を落としていることに気がつけたあなた

 

f:id:cgeeru:20180511144713j:plain

 

今から姿勢を意識しましょう

 

 

たったそれだけで自信を持てるようになります

 

まずは行動!!

今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました